\ 観光サイト・パンフレット /
観光担当者の方
\ ホームページ・ロゴ /
企業・店舗の方
印象的な目を引くものが多く、情報の整理が的確で、ユーザーにとって分かりやすいです。
一般社団法人 気仙沼地域戦略

Q1.依頼する前にどんな悩みや課題がありましたか?
A.ポスターやパンフレット、WEB制作の依頼をすることが多いのですが、どういったデザインにするか迷うことがありました。

Q2.なぜ気仙沼デザインに依頼しようと思ったのですか?
A.民間や官公庁などとのお仕事経験も多く、目に留まりやすく、情報も整理されていたり、多くの方に好まれるデザインをしてくれるから。

Q3.制作過程で印象に残ったことありますか?


A.まとめ方がわからなくても、これまでの経験から様々な切り口で提案してくれます。
こちらの制作意図を汲み取ってくれることや、まだコンセプトやイメージが決まっていない段階で相談しても、目的や企画内容、どんな人に届けたいかなどを伝えると、方向性を提案してくれるので、スムーズに進めることが出来ました。対応も早く、毎回納期に確実に間に合わせてくれます。

Q4.出来上がった成果物の印象は
A.印象的な目を引くものが多く、情報の整理が的確で、ユーザーにとって分かりやすい構成です。年齢層が高めの洗練されたデザインが得意なのかなと感じています。

Q5.実際の反響や効果(あれば)教えてください
A.完成物に対してお客さまから直接言葉を頂くことは多くないのですが、違和感なく自然と受け入れられているのが一番の評価かなと思います。また、お客様から印象的なデザインで目をひいたと言われたり、同業種のからデザインを参考にしたいとお話しがあったりしました。

Q6.今後の気仙沼デザインに期待することは?
A.引き続き、よろしくお願いします!他地域のお客さまも多いかと思いますので、そちらで得たノウハウをまた気仙沼で生かしていただけたらと思います。

一般社団法人 気仙沼地域戦略
プロモーションリーダー 玉川千晴

・観光ポータルサイト
・観光パンフレット
・ポスター
・チラシ
・新聞広告

REVIEW
レビュー
まちと人と、デザインの物語
プロジェクトを通じていただいたお客様の声