冬の気仙沼といえば、やっぱり「牡蠣」と「メカジキ」。
この冬、そんな二大食材が真っ向勝負!?
気仙沼市内で実施された**「牡蠣 vs メカジキ 人気投票キャンペーン」**のポスター&Webバナーのデザインを担当しました!
ポスターはB2とB3のサイズ違いで展開し、駅や飲食店、観光施設などに掲出されました。
両食材ともリアルな写真を使いながら、ちょっぴり擬人化したビジュアルに仕上げて、インパクト大!
「食べる前から気になる」「なんだこれ(笑)」と足を止めてもらえるよう、あえてユニークな構図にこだわりました。
リアルなビジュアルの迫力を生かしつつ、書体や配色はポップで親しみやすく。
“真剣勝負”なんだけど、クスッと笑える絶妙なバランスを目指しました。
特にカラーリングでは、牡蠣=シルバーグレー、メカジキ=鮮やかなブルーといったイメージカラーを背景に活用し、それぞれの魅力がパッと見て伝わるよう意識しています。
あわせて、キャンペーン告知用のWebバナーも数種類制作。
SNSやWebサイトなど、どんな媒体でも目を引くように、サイズごとに最適なレイアウトでデザインしています。
食材の魅力を引き出す、ちょっと攻めたポスターや企画ビジュアルもお任せください!
今後も、地域の“おいしい”を楽しく伝えるお手伝いをしていきます。
牡蠣とメカジキの人気投票ページはこちら
https://kesennuma-kanko.jp/kakimeka-vote/