氷屋キッチン様/キッチンカー
2021.06.18氷屋さんのふわふわかき氷を提供するキッチンカー「氷屋キッチン」様のキッチンカーを担当しました
氷で日本中を沸騰させるというキャッチコピーで
地元気仙沼の氷屋さんである岡本製氷さんからキッチンカーでかき氷を販売したいので
そのデザインの相談を受けました
かき氷だけでなく、それ以外のメニュー、そして夏だけでなく冬でも販売したいとのことから
お店のネーミングを「氷屋キッチン」と提案しました
氷屋さんが作るメニューを提案するキッチンカーなので、シンプルでいて分かりやすい
ロゴにはメイン商品であるかき氷のビジュアル
色は岡本製氷さんのコーポレートカラーでもあるすっきりとした青
キッチンカーはシンプルに青とオフホワイトの2色で抑えたことで
今後メニューが増えても違和感なく営業できるかと思いました
そして、販売時にキッチンカーの売り場に設けるタペストリーのデザインも担当
キッチンカーがシンプルにした分、商品のアピールは黒背景にカラフルなかき氷シロップが目立つようにしました
少し離れたところからでも何を売ってるのか分かりやすくしました
キッチンカーを使った移動販売は、工夫次第でどんどん売り上げを伸ばしていくことができます。
キッチンカーでの飲食店経営にあたって最も大切なことは、道ゆくお客様の目を引きつけることです。
キッチンカーを導入するときには、お客様の目を引くようおしゃれなデザインにこだわってみましょう。
より多くのお客様を獲得するためには、キッチンカーの見た目やタペストリーの設置も重要なポイントです。
特にメニューやタペストリーは写真を大きく載せたり、遠くからでもわかりやすいものにしたりと工夫が必要です。