2020年、気仙沼デザインもこの春で6年目、おかげさまでデザイン歴は22年

2020.01.08

ブログ

あけましておめでとうございます

気仙沼デザインもこの春で6年目となります

おかげさまでデザイン歴は22年

いつも中途半端な人生を送ってきた自分にとって

唯一ずっと続けてきてるコト

それは、「デザインという職業は変えてないこと」

今はそんな時代ではないかもしれませんが

20代のころよく上司にいわれてたことが

「3年は続けろ」

「続けるコトで見えてくるものがある」

20代のころは、ただ単純に会社側として正社員がすぐやめてしまうと困るから

言ってるだけと思ってました

でも40代となって、それはある意味あたってるなと思う

少し違うのは

ただ時間や年数を費やす、続けるだけではなく

そこで真剣に逃げずにどうしたら現状を打開できるか考えつづけて

そして初めて見えるものなのかなと

なんとか歴、数十年という数字だけ偉そうにいうひとは嫌いですが

自分の仕事にはその経験分が詰まって

カタチに現れてると思っています

今年も、そしてこれからも宜しくお願いします