Web制作会社が舞台!TBSドラマ『わたし、定時で帰ります。』

2019.05.06

ブログ

毎週火曜夜10時からTBS系列で放映されるドラマ、『わたし、定時で帰ります。』をご存知でしょうか?
このドラマ、気仙沼デザインと同じくWeb制作会社が舞台なんです

といっても

気仙沼デザインは、ひとりでやってますので

実際ドラマにでてくる

ユースケ・サンタマリア、向井理(プロデューサー)

内田有紀、吉高由里子(ディレクター)

加治将樹(デザイナー)

などの役割をひとりでやっています

ホームページ制作をやっているWeb制作会社ってどんなことをやっているのか

気仙沼デザインのやってる仕事内容は、どんなことか

よーく分かりますので

良かったらみてください!

それにしても、いつもドラマや映画に出てくるデザイナーは

カラフルで変わった格好をしてるひとが多んでしょうか

世間的なイメージなのですかね

昔、堤真一と深津絵里が出演していた「恋のチカラ」というドラマが好きでした

2002年ごろでしたでしょうか

デザインの仕事をはじめてた頃だったので憧れましたね 笑

職業が少し違いますが、広告代理店の設定のドラマで、木村拓哉と松たか子が出演していた「ラブジェネレーション」も好きでした

こちらは1998年、まさにデザイナー1年目のときに放送されていたので

自分もキムタクになろうと思ってました 笑

意外と感化されやすいです。。^^;